物語はその日のうちに

人間が人間として自然に生きることを考えています

サカナクションの山口氏がラジオにゲスト出演していた。そこで彼が放った一言「僕は音楽と出会えてなかったら、そこら辺のただのおじさんですから」が引っかかった。つまり「音楽と出会えた今の自分はただの人ではなく特別な人で、周りはただの人ばかり」と思ってるということ。人気あるから興味を持って話聞いてたのに、一言が台無しにした。みんな特別だし、みんなただの人じゃんか。

他人の発言に共感できないことはもちろんよくあることだけど、「それを言ったらおしまいよ」というアウトな一言を聞いてしまってがっかりすることは、なるべく少ない方がいいな。

まぁ最近こういうことはすぐ忘れられるようになったのでオーライ。