この3日間でQOLめちゃめちゃ向上。

Y!mobileとの契約を思い切って解除した。解除料1万円払うの癪だったけど、7GBのために毎月4,000円近く払い続けるのについに耐えられなくなった。3年前にビックカメラで口車に乗せられて契約してしまってからずっと引っかかっていて、一度も好きになれなかった会社。2年縛り&何の予告もなく自動更新で、更新月に解約しないと解除料を払わされる。広告にやたらお金かけて、消費者から搾れるだけ搾ってるんだよね。もう二度と関わりたくない。

Y!mobileの代わりに、スマホでお世話になってるIIJの大容量パックを使うことにする。同じ4,000円で20GB。もっと早く決断してもよかったんだけど、何でもかんでもインターネット頼りで生活するのにちょっと抵抗があり、このタイミングになった。IIJは大好き。

・毎月20GBまで使えれば、TSUTAYAの宅配レンタル使わなくても、AmazonプライムやらNetflixやらで映画は何とかなりそう。ということで、TSUTAYA discasも解約。毎月定額2,000円払ってたのもなくなった。


家にテレビがないので、インターネットも自由に使えないと娯楽に限界があった。薄々気づいていた。

これにて解放!

使ったお金が生き金になるか死に金になるかは自分次第だな。自分の決断で生活を良くするために払ったと思えば、1万円は生き金。すんごいスッキリした。


以前母から「あなたは捨てるのがうまいよね~」と言われたのを思い出す。そうなんだよ。断捨離という言葉が流行るずっと前から、私はどんどん捨てながら生きてきた。それで自然に得られるものの価値の大きさを知っているから。

どんなに上手に得られたものでも、いつかは捨てるべき時がくる。

広告を非表示にする