物語はその日のうちに

人間が人間として自然に生きることを考えています

毛玉取りちゃん

今朝、愛用している電動の毛玉取りを使っていたら、手を滑らせて床に落としてしまった。あっちゃーーと思いながら拾ったら、もう動かなかった。何度スイッチをカチカチしても動かない。あっけない最期。

電気製品って本当にふとした瞬間にあっけなく命を落とす。えっ死んじゃったの???と、しばらく事実を受け入れられない。手の高さから落としただけなのに……!!5秒前まで動いてたのに……!!


まぁそんなこと言ったら何だって衝撃を与えれば死ぬか。


仕事から帰って、毛玉取りのところに直行。もしかしたら動くようになってるかも……と淡い期待を抱いてもう一度スイッチをオンにしてみたが、ダメだった。私の毛玉取りは本当に逝ってしまった。

Amazonでクローンが3,000円で手に入るけど、もうちょっと喪中っぽく過ごしてから買おうと思う。



安くて地味な家電だったけど、壊れたら意外とショックだった。

毛玉取りは座って使うのがよい。