物語はその日のうちに

人間が人間として自然に生きることを考えています

断捨離

定期的に断捨離したくなる。といっても定期的に捨ててるのでもともと物は少なく、ゴミ袋いっぱいになるほどの不要品はない。

今回も、捨てられるものといえば小物入れ、マッサージオイル、本が数冊くらいしかなくて、期待していた清々しさが全く得られなかった。もっと清々しくなりたいから、服を何着か捨てようかなぁ。真冬用の肌着とか靴下とか。あとダビングしたDVDとかもいらないよな。

こうして捨てられそうな物を探していくと、そこそこな量になる。たまにやることで、心の洗濯になる。

ミニマリスト」と一緒にされたくないなーとは思ってるけど、この話はまたいつか。