プチワイルド

今日は職場近くの公園へ、小学生と遊びに行った。気づいたら虫採りに夢中。私も久しぶりに草むらに入り、蚊に刺されながらバッタやカマキリを捕まえた。

まぁ割と小さいのしかいない場所だったんだけど、突然ヒョイと大きなバッタが出てきて(大人の人差し指くらいの)、みんなで「デケェェェエエエエエエ!!!!!!」と大興奮。もちろん捕まえた。両手で包み込むようにして閉じこめ、中でモゾモゾ動く感触を味わった。

こんなに楽しかったっけなぁ虫採り。


f:id:natsukitunes:20180608191541j:image
f:id:natsukitunes:20180608191734j:image
f:id:natsukitunes:20180608191738j:image

 

休憩の時、水飲み用の上を向いた水道の蛇口を、私が思い切り反対にひねってしまい、ブッシャァァアアアアアア!!!!と噴水のように水が天高く吹き出て、それが大雨のようにボタボタボタボタ!!!と落ちてきて、みんなで大爆笑。この瞬間も最高に楽しかった。

 

小学生たちは、私が"仕事をしている"とは思っていなかったようで、ハァ!?遊んでるだけじゃん!と言われた。とってもいい仕事だ。今日は誇りを持てたぞ。