物語はその日のうちに

人間が人間として自然に生きることを考えています

動き方

ロシアからポストカードが届いた。ロシアからの郵便は初めて。まだ学生をやってる友達が勉強しに行ってたみたい。
f:id:natsukitunes:20180403204633j:plain

こういう友達がいると、私もぬくぬく地元に根ざしてる場合じゃないという気分になる。フットワーク軽くしたくなる。けど私は私で望んでる(というか性格にマッチしている)ライフスタイルがあって、今はそこを目指していればいいのだ。旅の衝動は、衝動にとどめておく。


コーチが「ハイ!」という掛け声と共にパチン!と手を叩いて、その度に踊り方を変えるとか、モデルがカメラのシャッターを切られるごとにポーズを変えるとか、そういう素早い方向転換に憧れることがたまにある。でも多分、私に向いてるのはそういうキビキビした大きな動きではなくて、多肉植物が少しずつ成長するみたいなゆっくりした動き。気づかれないような。


まぁとにかく、好奇心だけは維持して、色んなことにチャレンジしてみたいとは思う。