物語はその日のうちに

人間が人間として自然に生きることを考えています

コスパ

ここ2年くらいで「これこんな安いの!?」「これがこの値段で手に入るの!?」「これ買って大正解だった~ほんとよかった~」と思った品を挙げてみる。

①排水口ゴミ受け

これまでずーーーーーーーっと、初めから備え付けのプラスチックのゴミ受けを使っていて、掃除しづらくて苦労してたし劣化してニオイも取りきれてない感じだったのが、たったの900円で天国のように生まれ変わった。マジ快適。ツルツルピカピカ。900円でこんな快適さが買えるなら、年に1回取り替えてもいいくらいだ。


②フライパン

これまでいくつか自分で買った鍋やフライパンは、ニトリとかスーパーの安いやつとか、とにかくやっすいやつだった。それで結局すぐに焦げ付いたり塗装が剥がれたりしてストレスフルだった。なのでこの前思い切って売り場の一番高いやつを買ってみたら、マジ快適。全く焦げ付かないしスポンジで洗うとツルピカになるし、弱い火力でよく火が通る。毎日使うたびにニヤニヤしそうになる。これで2,000円って信じられない。これから調理器具はしっかり良い物を買おうと誓った。


電動歯ブラシ

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W

これも歯磨きのストレスレベル100から15くらいにしてくれた日々感謝のアイテム。歯磨き嫌いな私にとっては必需品だった。それでも歯磨きは嫌だけどね。


④輪ゴム

セメダイン ゴムバンド 箱 No.14 100g XA-128

セメダイン ゴムバンド 箱 No.14 100g XA-128

輪ゴムは「あると便利」というより「ないと不便」な生活必需品で、なのにクッソ安くて大量に入ってて永遠に減らない。もはやタダみたいなもん。今の輪ゴムを箱で買ったのが2年くらい前として、これを使い切るより先にゴムが劣化して使えなくなる気がする。輪ゴムのコスパはすごいなぁといつも思ってる。


個人的に日々感動レベルの商品はこれくらいかなぁ。他にもあるかもしれないけど思い出せないということは、ないんだと思う。


商品じゃないけど、全身脱毛も20万くらいかけてやって本当に本当に本当に本当に良かった。

そして改めて感動レベルの品を並べてみると、本って高いなぁと思う。本の値段の話は長くなるのでまたいつか。